top of page

小牧市増改築現場打合せ!


今日は愛知県小牧市にて、増改築現場の事前打合せに来ています。 お客様は飛び込み営業で獲得した岐阜県白川村の工務店様。 …ん???ここは… なんと、元恩師のご自宅の近所でした。 せっかくだから恩師に連絡をと思いましたが、いつもお忙しい方なので改めてアポをきってお伺いしようということにしました…。

今回は2階部分の増改築の工事のうち、内装工事と床暖房設備工事を受注し施工することになっております。 お施主様も大変よい方で、最近は少なくなりましたが10時と15時には必ずお茶をお茶菓子を出してくれる、昔堅気のお客様でした。 なんだか、子の間隔が懐かしく思えるのは私がオッサンになったせいでしょうか???(笑)

大工さんも大変気さくな真面目な方でしたが、こちらは優しい反面、妥協は絶対に許さない、そんな職人気質の方でした。 こんな現場は経験上、まったくトラブルなくスムーズに終わるのが通例なんです。 次の現場もこんな方々に囲まれて仕事できたらいいなと心から思います。


☆過去のブログ☆

bottom of page